ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

赤ちゃんの時間~6か月から1歳~

2016.06.18

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクターの中川です。

今日は、先日6月16日(木)に行った、
赤ちゃんの時間~6か月から1歳~
の様子をお伝えします。 

*赤ちゃんの時間とは…
赤ちゃんが今どんなことに興味があるのか、どんなことをできるようになったのか、月齢に応じた遊び道具をじっくりと試していただきながら、インストラクターと一緒に発見していただける、毎月開催の無料イベントです。
30分の限られた時間ですが、遊びながら発達のお話をしたり、スキンシップ遊びも行います♪

今回も元気な3組の赤ちゃんが参加してくださいました。

CIMG0760
としきくん・7か月

ボブルス社のフォームアニマルズのワニさんの階段にチャレンジ!
お家ではフォームアニマルズのゾウさんをお持ちらしく、ゾウさんを使ってのつかまり立ちはもう余裕の表情でした♪

CIMG0749
かんなちゃん・6か月

紅一点女の子の参加です。
うつぶせ遊びもチキンの補助があるとちょっぴり遊びやすくなりますね♪
指先遊びのルーピングにも頑張ってチャレンジしてくれました。

CIMG0743
ちひろくん・11か月

ららぽーとEXPOCITY店のイベント常連さんのちひろくん。
最初はお口に入れるしか出来なかった木琴のバチも今では叩けるようになりました♪
6ヶ月~1歳のイベントは今回で卒業です。また是非1歳~2歳のイベントにも遊びにいらしてくださいね♪

CIMG0740
CIMG0754
CIMG0756
今回3人が気になってくれたのが、ピックアップパズルの「ファーストシェイプパズル」でした。
まだまだ元の場所にはめるのは難しいけれど、
3人とも上手に指先を使って、パズルを外してくれていました。
「摘まむ」という動きが上手にできましたね♪

最後はみんなで寝転がってリズム遊びです。
CIMG0761
お母さんたちにこちょこちょされてみんなとっても楽しそうでした♪

としきくん・かんなちゃん・ちひろくん
ご参加ありがとうございました。
また是非遊びにいらしてくださいね♪

次回の赤ちゃんの時間~6か月から1歳~
7月7日(木)、7月21日(木) 11:00~11:30(両日ともに時間は同じです)
定員:3組 要予約

そのほかの次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「6月のイベント」「7月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00