ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

かんてんネンドでお月見イラスト作り

2018.09.26

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

9月22日(土)、23日(日)、24日(月・祝)
かんてんネンドでお月見イラスト作り
のイベントを開催しましたので、様子をお伝えします!

CIMG3579
黒い画用紙にネンドを貼りつけて、お月さまの中のウサギが可愛らしい、十五夜らしいイラストを作りました!
こねる、ちぎる、丸める、伸ばす、押しつぶす、型抜きするなど、たくさん指先を使ってもらいました。

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG3543
CIMG3545
CIMG3547
CIMG3548
CIMG3549
CIMG3550
CIMG3551
CIMG3552
CIMG3553
CIMG3555
CIMG3557
CIMG3558
CIMG3559
CIMG3562
CIMG3564
かわいいイラストができあがりました!
うさぎさんや雲にそれぞれの個性が出ていて素敵な仕上がりですね♪
ネンドを押さえて紙にくっつける時の力加減が難しく、せっかくきれいに丸めたお団子を押し潰してしまったり、うさぎの耳の長さがなかなか揃わなかったりと、意外とコツのいるネンド遊びですが、低年齢のお子さまも保護者の方にお手伝いしてもらいながら上手に作ってくれました。

今回のイベントでは3日間で2歳~6歳の16名のおともだちにご参加いただきました。
ご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「10月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00