ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

かんてんネンドで秋の果物作り

2018.11.08

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

11月3日(土)、4日(日)
かんてんネンドで秋の果物作り
のイベントを開催しましたので、様子をお伝えします!

CIMG3689
親子で協力してリンゴとぶどうを作ってもらいました!
ちぎる、まるめる、のばす、くっつけるなど、指先の感覚をフル活用しての作品作りです。
細かい作業が多いですが、その分かわいくて美味しそうな果物が出来上がります♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG3693
CIMG3701
CIMG3691
CIMG3698
CIMG3699
CIMG3697
CIMG3694
CIMG3695
みんなとっても上手に出来ましたね!
リンゴはまず実の部分を丸めて、赤のネンドを伸ばして実を包み、形を整えたらテグス糸を使って半分に切るのですが、切った断面を見たときに「わぁ~!」と歓声を上げてくださる方が多く、見ているこちらも嬉しくなりました♪
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんはほとんどの工程を一人でやってくれていて、作品の仕上がりにもご満足の様子。小さいおともだちも保護者の方に手伝ってもらいながらたくさん頑張ってくれましたね!

今回のイベントでは2日間で3歳~7歳の9名のおともだちにご参加いただきました。
ご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「11月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00