ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】きらきらステッカーでおひなさま作り

2019.02.27

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

2月23日(土)、24日(日)
きらきらステッカーでおひなさま作り
のイベントを開催しましたので、様子をお伝えします!

CIMG3886

おひなさまの台紙には指定された場所にシールを貼ってもらうところと、自分で自由にデザインしてシールを貼れるところがあります。シールを剥離紙からはがして枠に合わせて貼るには指先の巧緻性が、限られた数のシールで思い通りにデザインするには全体を見通して考える力が必要になる、意外と奥が深いあそびです。
もちろん気の向くままにどんどん貼っていってもとってもかわいい作品になりますよ♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

190225-2
190225-3
190225-4
190225-5
190225-6
190225-7
190225-8
190225-9
190225-10
190225-1
とっても可愛いオリジナルおひなさまが出来上がりましたね♪ 着物の柄もそれぞれの個性が出ていてとても素敵です!
桃の節句のイベントということで女の子のご参加が中心になりました。お絵描きや工作が好きなおともだちが多かったようで、みんなしっかりと集中して作業してくれていました!
世界に一つだけのおひなさま、ぜひおうちに飾ってくださいね!

今回のイベントでは2日間で2歳~7歳の15名のおともだちにご参加いただきました。
たくさんのご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ブログ「3月のイベント」またはららぽーとEXPOCITY店トップページよりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00