ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】かんてんネンドで和菓子作り

2019.04.12

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクターの杉元です。

4月6日(土)、7日(日)
かんてんネンドで和菓子作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

CIMG2959
3色団子は色を混ぜず、かんてんネンドそのままのピンク、白、緑を使っていますが、とても色鮮やかなので、丸めて串にさすだけで本物のように美味しそうなお団子になります♪
桜餅は赤と緑を混ぜて茶色いあんこと、白とピンクをまぜてお餅を作りました!

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

19046-7.4
19046-7.5

19046-7.8
19046-7.7
19046-7.6
19046-7.3
19046-7.2
19046-7.1
19046-7.10
19046-7.9
19046-7.11
どれもとっても美味しそうなお団子&桜餅!…なんですが、実際は誤飲防止のため苦~い味がつけてあるので食べないでくださいね!笑
小さいおともだちも多かったですが、大人の方に手伝ってもらってコネコネしたりあんこの粒を小さくちぎったりと頑張ってくれました。大きいお兄ちゃんお姉ちゃんはほとんどの工程をひとりでやってくれ、仕上がりにも満足そう♪
単純に「ネンドを丸める」というだけでも、シワなく真ん丸にしようと思うとコツが必要で、一緒にご参加くださった保護者の方も「意外と難しい!」とおっしゃっていました。
ぜひお家に飾って春を感じてくださいね!

今回のイベントでは2日間で11名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「4月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00