ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】スクラッチペーパーでミニうちわ作り

2019.07.18

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

7月13日(土)、14日(日)、15日(月・祝)
スクラッチペーパーでミニうちわ作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

20190709_192548-1008x756
真っ黒な紙の上を木製の棒でこすると下から綺麗な色が現れるスクラッチペーパーを使ったイベントです!
スクラッチペーパーは厚紙のようになっており、好きな形に切って使うことが出来るので、型に切ったペーパーに持ち手を付けてオリジナルのうちわを作っていただきました。

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

20190713_152703-1008x756
20190714_155507-1008x756
S__24182796
20190713_152537-1008x756
20190713_152334-1008x756
S__24182790
S__24182794
20190714_155900-1008x756
20190714_151846-1008x756
20190714_153011-1008x756
S__24182786
20190713_155523-1008x756
20190713_155409-1008x756
S__24182791

どれもオリジナリティがあって素敵ですね! 下から現れる模様は全部で5種類あり、どんな柄が出てくるかはお楽しみでした♪
お手本が花火だったためか、絵のどこかに花火を描いてくれるおともだちが多かったです。大人の方は「絵が苦手で…」とおっしゃる方もいらっしゃいましたが、一度描きはじめると意外とすいすいペンを走らせてくださっている印象でした。
かわいいうちわで暑い夏も楽しく過ごしてくださいね!

今回のイベントでは3日間で2歳~6歳の17名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「7月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00