ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】1月のイベント

2020.02.04

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。
1月に開催しましたイベントの様子を一気にご紹介いたします!

11日(土)、12日(日)、13日(月)
 キャンディ・キャッチャーゲームであそぼう
BEcandy
3つのサイコロを振り、出た色が全部含まれているキャンディを探す、ヨーロッパ版のカルタのようなゲームです。対象年齢は4歳頃から。瞬時に色を正しく見分ける観察力や集中力が求められるゲームで、子どもから大人までみんなで一緒に楽しめます。

PhotoCollage_1580700376414-1536x2304
PhotoCollage_1580700176095-1536x2304

年齢に合わせてハンデをつけたり、ご兄弟でペアを組んでもらったり、また取り札の数が減ってきたらサイコロの数を減らすなど、状況に応じて臨機応変にルールをアレンジして遊ぶことで、異年齢のお子さま同士でも白熱した戦いを繰り広げてくださいました!
初めは自信なさげにそ~っと手を伸ばしていたお子さまも、慣れてくるとどんどん積極的にキャンディを取ってくれていました♪

3日間で2歳~9歳の29名のおともだちにご参加いただきました。

18日(土)、19日(日)
 かんてんネンドでねずみ作り
20200111_175656-1612x1209
今年の干支はネズミということで、ころんと丸いおまんじゅうのような可愛いネズミさんを作っていただきました。

PhotoCollage_1579624579618-1638x1638
カラフルで可愛いネズミさんが出来上がりました! 大きいお兄ちゃんお姉ちゃんは細かい作業も一人でやってくださいました。小さいおともだちは、難しいところは大人の方にも手伝ってもらいながら、みんな上手に作ってくれていました♪

2日間で2歳~6歳の11名のおともだちにご参加いただきました。

25日(土)、26日(日)
 アイロンビーズで雪の結晶ガーランド作り
20200110_152855-1008x756
六角形や星形のボードを使って雪の結晶を作ります。 いろんな形を作って繋げるだけで簡単に可愛いガーランドが出来上がります♪ シンプルな形ですが模様や配色などでかなり印象を変えることができます。

PhotoCollage_1580698118847-1536x1536
とっても素敵なガーランドができました! 色のアレンジをしてくだる方が多く、それぞれに個性があっていいですね。 大人の方もお子さまもみなさん素晴らしいセンスで、真似をして作りたくなる模様がたくさんありました!

2日間で3歳~6歳の10名のおともだちにご参加いただきました。

28日(火)
 赤ちゃんの時間 ~6か月から1歳未満~赤ちゃんの時間0.5-1
発達に応じた遊び道具をじっくりと試していただきながら、赤ちゃんが今どんなことに興味があるのか、どんなことをできるようになったのかなどをインストラクターと一緒に発見していただける、ほぼ毎月開催の無料イベントです。
30分の限られた時間ですが、遊びと発達の関わりについてお話をしたり、スキンシップ遊びも行います♪

PhotoCollage_1580698225670-1536x1536
今回ご参加いただいたのは9か月の男の子。 今月のテーマ「音遊び」に合わせて、シロフォンやドラムなどを中心に遊んでいただきました。お二人目のお子さまということで、物怖じせず何にでも興味をもってくださり、とっても遊び上手でした!

たくさんのご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「2月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00