ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】2月のイベント

2020.02.29

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。
2月に開催しましたイベントの様子を一気にご紹介いたします!

1日(土)、2日(日)
 スクラッチペーパーで鬼のツノ作り
20200129_111956-1008x756
節分イベント。真っ黒な紙の上を木製の棒でこすると下から綺麗な色が現れるスクラッチペーパーを使ってオニのツノを、柔らかい針金の入ったふわふわのモールでカチューシャを作ってただきました。

PhotoCollage_1582774007891-1536x2048
今回のイベントでは、お絵かきする部分が少し小さめだったのですが、みなさん細かい作業も集中して頑張ってくださいました。お手本の模様を真似したり、親子でデザインを一部お揃いにしたりといろいろな工夫をしてくださって、とっても素敵なオニのカチューシャに仕上がりました♪
こちらのイベントでは2日間で2歳~6歳の10名のおともだちにご参加いただきました。

8日(土)、9日(日)、11日(火・祝)
 アイロンビーズでバレンタインケーキ作り
CIMG1486
正方形と星型のボードでそれぞれケーキのスポンジやクリーム、デコレーション部分を作っていただき、アイロンをかけた後、4枚の層を接着剤でくっつけてケーキにしています。同じ色合いで作っても並べる順番を変えると一気に印象が変わって面白いです♪

PhotoCollage_1582774384478-1536x2048PhotoCollage_1582774290089-1536x2048
とっても可愛いケーキができましたね! 色とりどりで、これはどんな味のケーキかな?と想像するだけでも楽しいです♪ イベント中、いろんなタイプのアイロンビーズケーキを見本として置いておいたのですが、みなさん見本を見ながら「このケーキ作りたい!」「飾りはこっちのタイプで」とたくさんこだわって作ってくださいました。
こちらのイベントでは、3日間で21名のおともだちにご参加いただきました。


22日(土)、23日(日)、24日(月・祝)

 ドミノ倒し体験会
HYdomino
ピースを並べて倒すというシンプルで普遍的なあそび「ドミノ倒し」は、世界中で長く親しまれてきたあそびです。ピースを上手に並べるには指先の動き、集中力と忍耐力、コースを考える創造性が必要になります。
人数が集まった回では、イベントの後半にはいろいろな仕掛けも活用して、みんなで協力して大きなコース作りにも挑戦していただきました!

PhotoCollage_1582774648668-1536x2048PhotoCollage_1582774739302-1536x2048
どんなふうに手を動かせば途中で倒れないのか、ドミノを並べる間隔はどれくらいがいいのかなどをどんどん体で学んでいってくれます。並べるだけでなく積むのも楽しく、おともだちと競い合いながら「5個積めたよ!」「あー倒れる!」と盛り上がりました。大人の方もたくさんお手伝いしてくださり(中にはお子様以上に一生懸命だった方も…?笑)、最後に大きなコースを倒す瞬間は、みんなで一緒にドキドキ感を味わいました♪
こちらのイベントでは3日間で26名のおともだちにご参加いただきました。

たくさんのご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

 

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377