ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

カラフルスティックでフォトフレーム作り

2016.08.26

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

まだまだ暑い日が続きますね。
もう今週くらいから新学期が始まっている幼稚園や学校もあるようですが、みなさま楽しい夏休みの思い出はたくさん作れましたでしょうか?

そんなみなさんの素敵な思い出を飾っていただこうと、
8月20日(土)、21日(日)
カラフルスティックでフォトフレーム作り
のイベントをおこないましたのでご紹介いたします!

サンプル

アイスの棒のような、カラフルなクラフトスティックで枠を作り、ボンドで角を固定していきます。裏側にも一本スティックを渡して、絵や写真などをしっかり挟めるようになっていますよ♪
枠の装飾は、直接ペンでお絵かきしたりクラフト紙で飾りつけしてもかわいいですが、今回はモールでいろんな形を作って貼りつけました!

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG0972
CIMG0970
CIMG0974
とっても素敵なフォトフレームが完成しました♪
スティックの組み合わせを変えるだけで雰囲気にもかなり差が出ました。
ボンドを塗って接着したあと、ずれないようにしっかりと押さえながらみんなで一緒に「いーち、にーぃ、さーん…」と数えるのも楽しかったですね!
カードに書いてくれた絵や字もすごく上手です。おうちではぜひお写真も飾ってみてくださいね!

~参加してくれたおともだち~

りおちゃん そらくん まもるくん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「8月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00