ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

赤ちゃんの時間~1歳から2歳~

2016.10.05

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

ブログの更新が少し遅くなってしまいましたが、本日は9月15日(木)に行いました、
赤ちゃんの時間 ~1歳から2歳~
のイベントの様子をお伝えいたします!

*赤ちゃんの時間とは…
赤ちゃんが今どんなことに興味があるのか、どんなことをできるようになったのか、月齢に応じた遊び道具をじっくりと試していただきながら、インストラクターと一緒に発見していただける、毎月開催の無料イベントです。
30分の限られた時間ですが、遊びながら発達のお話をしたり、スキンシップ遊びも行います♪

今回は3組のおともだちが参加してくださいました!

CIMG1067たいせいくん・1歳2か月
おっとりしているたいせいくんは楽器遊びが大好きで、木琴もご機嫌な笑顔でたくさん叩いてくれました。

CIMG1065けいごくん・1歳8か月
今回参加していただいた他の2人よりも6か月お兄さんでした。半年分の発達の差がよく見られ、いろいろなことに挑戦してくれました♪

CIMG1068ちひろくん・1歳2か月
7か月の頃からお店に通ってくれているちひろくんは、顔つきもどんどんしっかりしてきて、道具を扱う手つきもとっても上手になってきています!

CIMG1071最近ジャンプができるようになったというけいごくんは、もう階段の昇り降りもへっちゃらです!

CIMG1078
CIMG1076ガレージの鍵あけに挑戦! 鍵穴に挿してひねる動作がまだ少し難しく、お兄ちゃんのようにうまくいきません…。

CIMG1080大好きなくるま、段差をがたんごとんと走らせます。遊び方にもこだわりが出てきています。

CIMG1079小さなパーツにも興味深々なお年頃。「どうぞ」も上手にできるようになりました!

CIMG1085最後はみんなでお歌に合わせて手遊びです♪ お母さんのお膝で楽しくトントン♪できました!

今回ご参加いただいた3組のうち、お2組は上に4歳のお兄ちゃんがいらっしゃるということで、お母さま同士でご兄弟がいらっしゃるお家ならではのお話などもしてくださりとても楽しいイベントになりました。

たいせいくん、ちひろくん、けいごくん、ご参加ありがとうございました。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

次回の赤ちゃんの時間~1歳から2歳~
10月13日(木) 11:00~11:30
定員:3組 要予約

そのほかの次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「10月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00