ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

赤ちゃんの時間 ~1歳から2歳~

2017.01.21

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

本日は1月20日(木)に行いました、
赤ちゃんの時間 ~1歳から2歳~
のイベントの様子をお伝えいたします!

*赤ちゃんの時間とは…
赤ちゃんが今どんなことに興味があるのか、どんなことをできるようになったのか、発達に応じた遊び道具をじっくりと試していただきながら、インストラクターと一緒に発見していただける、毎月開催の無料イベントです。
30分の限られた時間ですが、遊びながら発達のお話をしたり、スキンシップ遊びも行います♪

今回は2組のおともだちが参加してくださいました!

CIMG1407そうくん・1歳4か月
いろいろなものに興味津々のそうくんは、短い時間でたくさんの遊び道具に挑戦してくれました。

CIMG1412すみれちゃん・1歳2か月
初めての人・場所に緊張気味だったすみれちゃん。お母さんのお膝の上で徐々に興味あるものに触れてくれるようになりました。

CIMG1408そうくんの一番のお気に入りはカラフルギア。イベント中何度もくるくる上手に回してくれました。

CIMG1411 スタッキングビーカーをひとつひとつ丁寧におろしたり積んだり…素晴らしい集中力でした!

CIMG1414次は積み木にも挑戦!こちらも余裕の表情でトントンと積んでくれました。

CIMG1418すみれちゃんは指先が上手に使えるようになり、ピックアップパズルをつまみ上げるのが楽しかったようです。
つまんだピースをじっくりと観察してくれています。

CIMG1423そうくんはパズルを型にはめることも出来ました! 形の違いも徐々に見分けられるようになってくる頃ですね。

CIMG1424最後はみんなで手遊びです♪ 「バスに乗って」のお歌に合わせて親子でふれあいました。

今回はお友達同士でのご参加ということもあり、お母さんたちはリラックスした様子でお子さまを見守ってくださっていました。
お子さま2人は2か月の差と月齢は近かったですが、2か月分の発達の差はもちろん、性別・性格による違いなどいろいろな違いがみられ、興味深いイベントとなりました。

そうくん、すみれちゃん、ご参加ありがとうございました。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

次回の赤ちゃんの時間~1歳から2歳~
2月9日(木) 11:00~11:30
定員:3組 要予約

そのほかの次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「1月のイベント」「2月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00