ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

【1月のワークショップ】 節分の工作あそびのご紹介です!

2019.02.01

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!
寒い時期には、じっくりお絵かきや
工作をしたくなりますね!
プレイリーダーの りこおねえさんです!


プレイヴィル大阪城公園では
自然あそびや絵の具あそび、工作あそびなどの
ワークショップを 毎日開催中です!

1/26(土)、27(日)には
もうすぐ「節分」ということで

カラーポリを使った
「鬼のパンツ」を作りました!

DSCN4924

DSCN4923

大きなパンツの形の、
色のついたポリ袋を使って

絵を描いたり、シールを貼ったりしました!

出来たパンツは…

よいしょっ!

DSCN4927

本当に履くことができるんです!

DSCN4926

自分で作ったパンツを履いて
なりきりあそびをすれば、
あそびがさらに楽しくなりますね!

このように、プレイヴィルでは様々な
季節のワークショップも行っています!

2/2(土),2/3(日)には
毛糸や色々な素材の紙を使って

「鬼のお面」

を作りますので、
是非ご参加ください!

鬼のお面

鬼のお面3

鬼のお面づくり

皆様のご来場 心よりお待ちしております!