ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

【2月のワークショップ】かんてんネンドであそぼう!

2019.02.22

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!
プレイリーダーの りこおねえさんです!

プレイヴィルでは
毎日 表現あそびのワークショップを
開催しています!

粘土あそびや絵の具あそびなど
お家でも出来るけど、材料がそろっていなかったり、
片付けが面倒だったり、
スペースを確保できなかったり、
様々な理由で させてあげたくても
なかなかできませんよね!

ワークショップでは 0歳~12歳までの
お子様を対象に、様々なワークショップを
行っております。

そのなかでも、
かんてんネンドのワークショップは
人気の高いワークショップです!

DSCN5208

ボーネルンドショップでも販売している
かんてんネンドで1時間ほどじっくりあそびます。

へらや綿棒などもお貸ししているので、
伸ばしたり、切ったりして
ごっこあそびを楽しんでいる子もいれば、

DSCN5219

好きな形を作ってお菓子などを
作っている子もいます。

DSCN5209

また、ワークショップでは
身近にある
さまざまな粘土の種類をご紹介したり、
保護者の方も一緒に
かんてんネンドを触ってあそんだりします。

お子様だけでなく、保護者の方も
お~ なるほど!と感じながら
楽しんで頂けますので、
1時間があっという間ですよ!

プレイヴィル大阪城公園では
11時~、15時~の2回開催で
ワークショップを行っています。

ぜひ、施設利用だけでなく
時間に余裕のある方は
ワークショップにもご参加くださいね!
(別途参加費を頂いております)

みなさまのご参加 お待ちしております!

※衛生管理の一環と致しまして体調の悪い方や、感染症の疑いのある方には
ご入場をご遠慮しております。
ご理解とご協力を宜しくお願い致します。