ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

ぽかぽかお外でお砂遊び!

2019.03.20

カテゴリー:未分類

皆さんこんにちは!
幼稚園や保育園など、もう少しで春休みになるお子様も
多くいらっしゃるのではないでしょうか??
プレイリーダーのちはるおねえさんです!

DSCN5362

ぽかぽかの気候になってきたお外で小さなお子様も
親子共にお外に出て遊びやすくなり、
たくさん遊ばれているお子様の様子をご紹介させて頂きます!

DSCN4683

お山を作ってショベルカーを走らせたり、できたお山に穴を掘ってみたり、、

井戸と同じように、ポンプを上下に動かすと水が出てきます!
DSCN5456
バケツに水をたくさん溜めて水だけを流すのも、
お砂場まで運んでお山に掘った穴の中に入れるのも
どんな使い方でも面白いですね!

DSCN4893

暖かくなってくると余計に、、!
裸足でお外遊びも感触あそびも加わり、一層ワクワクして遊べますね!
お水が含まれている冷たいお砂と、乾いたお砂と、、
温かさや質感まで足で感じることができますね!!

お外遊びがより一層楽しくなるこの時期に!
プレイヴィル大阪城公園で是非一度お外遊びを体験してみて下さいね!!