ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

【ワークショップ】コラージュあそび!

2019.06.19

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!

くもり空の日が多くて、じめじめが続きますね。
プレイリーダーの りこおねえさんです!

先日行った ワークショップの報告です!
6/16は父の日でしたので、
保護者の方の顔のお写真を
コラージュしよう!というワークショップでした。

DSCN6266

大きな写真を印刷して、
顔のパーツを切り取ります。
輪郭や髪の毛などは 好きな素材を
切ったり貼ったりしました!

DSCN6269

画用紙や毛糸など、さまざまな素材をミックスして
使うことで、華やかでポップな作品が出来上がりましたよ!

DSCN6295

「この素材はどうやってつかおうかな…」
「これがあるから、こうしてみよう!」
など お子様の創造力を育むのに
コラージュあそびはぴったりです!

プレイヴィル大阪城公園では
毎日ワークショップを開催しております。
みなさまのご参加
心より お待ちしております!!