ボーネルンドショップ プレイヴィル 大阪城公園ブログ

【ワークショップ】ころころ転がしDEアート

2019.06.21

カテゴリー:未分類

みなさま こんにちは!
気づけば初夏に入ろうとしていますね。
プレイリーダーの りこおねえさんです。

今日はお外でもお部屋の中でも
学びがいっぱいのワークショップ
「ころころ転がしDEアート」をご紹介いたします。

この日はお天気が良かったので、
大阪城公園の屋外ゾーンにある
丘からボールを転がして
ボールの転がる仕組みを考えました。

DSCN6215

お部屋に帰って、今度は
ころころ転がしDEアートを実際につくってみます。
トレーに画用紙を入れて、その上に
えのぐ付きのボールをころころする。
それだけなんですが、これがまた面白いんです!!

DSCN6216

みんなすっかりはまっています。

DSCN6217

ボールの大きさや絵の具の色を変えて、
じっくり1時間楽しみました。

DSCN6218

プレイヴィル大阪城公園では
毎日ワークショップを開催しています。
夏休み期間も毎日開催しておりますので、
みなさまのご来場 心よりお待ちしております。