ボーネルンドショップ 六本木ヒルズ店ブログ

赤ちゃんとの時間をハッピーにする道具 おすすめ①

2018.05.20

カテゴリー:未分類

こんにちは。
ボーネルンドでは、ただいま、「ベビーフェア 6か月はあそびの記念日」を開催中です。

好奇心が活発になり、からだの成長も進む3〜6ヶ月頃の“いいあそび道具”との出合いは、赤ちゃんのすこやかな発達につながります。一人ひとりの発達に合わせたボーネルンドのあそび道具で、赤ちゃんの可能性をグングンのばしてあげましょう。

本日は、入眠のベストパートナー「おしゃぶりタオル」をご紹介いたします。
MLR664015_78332446072146e9b284d72660399660少しずつ、眠りが長くなり、睡眠が安定してくる頃。
大好きなママやパパ、赤ちゃん自身の匂いがつきやすく、少しの間なら離れていても赤ちゃんは安心して過ごすことができます。初めての場所に出かける際にも、いつもの「おしゃぶりタオル」があればちょっと安心ですね。

平らな部分は、握りやすく、赤ちゃんがあそびながら眠ってしまっても邪魔になりません。
立体のお顔の部分がある事で、視界の狭い月齢の赤ちゃんにも「はじめてのお友だち」として認識してもらう事ができやすくなっています。

SG40503ヨーロッパでは入園準備の基本道具の一つとしても定着しています。
洗い替えも含めて複数個用意するご家庭がほとんどとの事。
「入眠」のパートナーとして、ベッドに行くときには「おしゃぶりタオル」を持っていくことを習慣づけて、子ども部屋で一人で眠る自立を促す道具としても使われているそうです。

ヨーロッパではポピュラーなものという事もあり、ボーネルンドでも色んな肌触りの数種の「おしゃぶりタオル」をご用意しております。
ぜひ、お店で、どれがお子様のお気に入りになりそうかな?と実際に手触りを確かめてみてください。
ご来店、心よりお待ちしております。