ボーネルンドショップ プレイヴィル 天王寺公園ブログ

6/20(火)・6/22(木)のベビーイベントの様子

2017.06.26

カテゴリー:未分類

みなさまこんにちは!
お外はとっても暑いですが、プレイヴィルの屋外コーナーでは
みんな元気いっぱいあそんでくれています!
プレイリーダーのゆいおねえさんです!

今日は、先週開催したベビーイベントの様子をご紹介します。
6/20(火)は「手形ぺったん」を開催しました。

今回は雨が少しでも少ない梅雨になりますようにと
みんなで願いを込めながら、かわいい手形で
てるてるぼーずを作りました!

びっくりして泣いてしまうお子様も多かったですが、
みんな自分の手形でつくった作品をみて
嬉しい表情に変わっていました!
赤ちゃんにも素敵な作品がわかるんですね!
CIMG8542 CIMG8539
CIMG8541 CIMG8540
かわいいてるてるぼーずを飾って、
雨雲さんが吹き飛ぶといいですね!!

続きまして、
6/22(木)に開催した「ハイハイレース」の様子をご紹介します。

今回参加してくれた2人の赤ちゃんですが、
とっても積極的で、みおおにいさんの説明をしっかり聞いてくれていました!
CIMG8572
レースが始まってからも、泣かずにしっかりお母さんの方に進んで、
上手なハイハイを見せてくれました!
CIMG8577CIMG8579
この日はゴールの後もお楽しみが!!
お子様がゴールで選んだ積み木の色で、プレイリーダーが
お子様に関するハッピーな質問を用意していました!
CIMG8581
2組ともとっても素敵なエピソードを話ししてくださり、
お子様を通じて、お母さん同士も交流していただけました!
CIMG8582CIMG8585

プレイヴィルでは毎週火曜日・木曜日はベビーイベントの日となっています!
ご来店の際は是非ご参加ください!