ボーネルンドショップ プレイヴィル 天王寺公園ブログ

7/28(金)7/31(月)のサプライズイベントの様子

2017.08.14

カテゴリー:未分類

みなさまこんにちわ!
毎日の暑さに負けず夏休みを満喫していますか?
プレイリーダーのゆいおねえさんです!

今日は7/28(金)7/31(月)に開催したサプライズイベント
の様子をご紹介します!

7/28「手形・足形で大きな絵をつくろう」
このイベントではみんなの可愛い手形や足形をたくさんおしてもらい
プレイリーダーのおにいさんおねえさんが魔法のテープをはがすと
季節にぴったりの大きな絵が完成する!
というイベントになっています!
今回はみんなに黄色とオレンジ色の絵具で
手形・足形をおしてもらって絵をつくりました!
みんな好きな場所に自由にぺたぺたしてもらいましたが、
魔法のテープをはがすと、なんと!
CIMG8915

こんなに大きなかわいいひまわりが完成しました!
みんなで作った大きなひまわりはアトリエコーナーに飾っています!
ご来店の際は是非ご覧ください!

7/31「ソフトソーサー・しわくちゃボールであそぼう」
プレイヴィルのアクティブコーナーには「ソフトソーサー」と「しわくちゃボール」
というあそび道具があります!
スポンジ素材でできでいるので、当たっても痛くなく、
小さなお子さまでも安心してあそべます!
今回はこの遊具を使って、みんなでゲームをしたり
的当てをしたりしました!
CIMG8928 CIMG8931
手を挙げているお友達の方にうまく投げられるかな?
CIMG8934CIMG8937
積み上げられたボブルスをいくつ落とすことができるかな?
CIMG8936
小さい子はお兄ちゃんお姉ちゃんにサポートしてもらいながら
少し前の線からエイッ!

イベント後も親子でソフトソーサーの投げ合いやボール当てなどを
楽しんでくれました!

みなさまもご来店の際は是非ソフトソーサーやしわくちゃボールで
あそんでみてください!