プレイヴィル安満遺跡公園ブログ

6月イベント報告

2019.06.28

カテゴリー:未分類

皆さまこんにちは、いつもプレイヴィル安満遺跡公園へお越しいただきまして誠にありがとうございます。

当店では、毎週火曜・木曜には赤ちゃん向けイベントを(14時~14時半)、
毎週水曜日にはキッズイベントを(14時~14時半)開催しております。

どのようなイベントなのか、本日はその様子をお伝えいたします。

6/18.25 ベビーイベント「音あそび」
親子の触れ合いあそびからはじまります。
DSCN0204
ママのおひざのバスに乗ってゆらゆら、みんな笑顔が増えてきました。

DSCN0209
ありさんのおつかいの歌に合わせて、お友だちとチョンチョンと触れ合います。

DSCN0305
赤ちゃんでも握りやすい楽器を使って、お歌に合わせてリズムあそびをしました。

DSCN0216
ドレミのうたの音階に合わせて、赤ちゃんたちがジャンプ!
ママも笑顔で赤ちゃんたちもご機嫌さん!

赤ちゃんはママのおなかの中にいる時、20週の頃から音を聴けるといわれています。
赤ちゃんの時期から多くの音や曲を聴くことによって、音の面白さ、違いを感じることができるのです。
感じたことを表現したり、経験を通して感性を磨くことができ、表現の楽しさを知ると、自分を表現することに繋がります。
幼いうちから楽しみながら自己表現することのスキルを身につけられる音あそびは、魅力的なあそびです。

6/20 ベビーイベント「ハイハイレース」
DSCN0241
お山を乗り越えて、ママ・パパにのところへ向かってハイハイ頑張ってます!

DSCN0242
エアトラックファクトリーという、空気の入ったトランポリンの上でもハイハイしました。
空気の反発で床の上よりも進みやすいかな?

DSCN0251
みんな頑張ったね、最後はみんなでハイポーズ!ご参加ありがとうございました。

6/19.26 キッズイベント「パラシュート」
DSCN0310

みんなで力を合わせて、大きなパラシュートを上下にパタパタ動かします。

DSCN0227
みんながパラシュートの中に入ったら、外から見たら大きな肉まんみたい?

DSCN0313
パラシュートの下にもぐってみんなおおはしゃぎ!

DSCN0236
寝転んで見上げてみてもいつもと景色が違って面白いね。
みんなにっこり笑顔になりました。

大きなパラシュートは一人やおうちでは遊べないけれど、プレイヴィルではおうちの方やお友だちと力を合わせてみんな一緒に楽しめました。

これからも楽しいイベントをたくさん開催予定です。
今後もたくさんの方のイベントご参加お待ちしております。