プレイヴィル安満遺跡公園ブログ

9月イベント(後半)の報告

2019.10.12

カテゴリー:未分類

いつも、プレイヴィル安満遺跡公園へお越しいただきまして、誠にありがとうございます。
毎週火曜・木曜はベビーイベント(6ヶ月~18ヶ月対象)、水曜はキッズイベント(2歳頃~)を開催しています。
9月もたくさんのイベントご参加、ありがとうございました。
それぞれのイベントの様子をご紹介いたします。

9/17.26 ベビーイベント「ハイハイレース」DSCN0912
いちについてー、よーいどんっ!!ママたちも一生懸命です。
DSCN1087
トンネルをくぐり抜けたり、ママの鳴らすマラカス目指して進みます。
がんばれ、がんばれと声援も聞こえてきました。

DSCN0928
DSCN1105
みんな頑張ってゴールしました!
頑張った今日の日を記念に、手形をとったり、メダルのプレゼントがありました。

9/18 キッズイベント「宝さがし~動物を探せ!~」
DSCN0938
場内に隠れている動物たちを探します。
おうちの方に抱っこしてもらって高いところのものを見つけたり、床に這いつくばって探してみたり…
DSCN0940
つけた後は、動物たちにご飯もあげました。たくさんみつけて大満足のみんなでした。

9/19 ベビーイベント「ちぎってペッタン」
DSCN0946
いろんな色のお花紙をちぎってパラパラパラー、みんな注目しています。
DSCN0954
両手を使ってちぎることは、赤ちゃんにとって初めての体験です。
ちぎったものをペッタンと台紙に貼り付けていきます。
DSCN0959
秋らしい、「ぶどう」が出来上がりました。
離乳食コーナーに飾ってあるので、また見てみてくださいね。

9/24 ベビーイベント「ふれあいあそび」
DSCN1051
♪あなたのお名前は ♪むすんでひらいて ♪きゅうりができた ♪ラララぞうきん ♪たまごをパカッ ♪バスに乗って
とたくさんの歌にあわせてふれあいました。
DSCN1052
スキンシップをすることで記憶力が良くなったり、ストレスに強くなったりと脳の成長に影響があると言われています。
一日のうちで少しの時間だけでもいいので、ぎゅ~っと抱きしめてあげてくださいね。

9/25 キッズイベント「ジュースやさん」
DSCN1062
ミックスジュースの手あそびからはじまり、何色になるかクイズに答えていきます。

DSCN1073
実際に自分たちで考えながら、色を混ぜてジュースを作りました。
美味しそうないろんなジュースの出来上がりです。
DSCN1081最後は砂でケーキを作って、みんなでお店屋さんごっこをしました。
終わってからもみんなそれぞれ夢中で遊んでいましたよ。

9月もたくさんのイベントご参加、ありがとうございました。
10月もまだまだ楽しいイベントがもりだくさんです。
皆さまのご来店を、プレイリーダー一同、心よりお待ちしております。