あそびのせかい 学園南店ブログ

お出かけにもぴったり!学園南店おすすめあそび道具

2018.06.24

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさん、こんにちは!
もうすぐ夏休みですね。旅行に行かれる方もたくさんいらっしゃるかと思います。
いつもより長い移動時間に退屈してしまうお子さまもいますよね。
そんな時に楽しむことができるあそび道具を3つご紹介します。

SG41511_50dc09002c3d49f4892f8dc861f9302f

【手遊びふくろう】

鏡や、歯固め、ラトルなど、赤ちゃんが大好きなあそびの機能が揃った、ブックレットタイプの手あそびトイです。お買い物やおさんぽ、家事の合間などでも、赤ちゃんがご機嫌に過ごせます。 鏡は取り外し可能、小さいふくろうのラトルは本体と紐で繋がっていて、ポケットに入れたり出したりしていないいないばあのあそびも。
【ふくろうのモチーフ】 ヨーロッパでは「英知の象徴」とされているふくろう。「賢い子に育ちますように」と願いを込め、フクロウのモチーフを贈る文化があります。日本でも「不苦労」という意味を持つ縁起物でもあるので、記念日や贈り物にもおすすめです。
GT1105449_78755fa5ae194adcbb184bc30141dd4c


【ウォーターマジック】

付属のペンに水を入れて、台紙の上をなぞると、カラフルな絵がみるみる現れる不思議なぬりえ! 他のウォーターマジックシリーズとは違い、 「書く」という動作を引き出しやすい内容になっています。 道具は水を入れたペンだけなので、どこでも手軽にあそべて、お出かけ先にもぴったりのあそび道具です。 周りを汚してしまう心配がないのも、うれしいですね。 水が乾くと、絵も消えるため、何度も繰り返しあそぶことができます。 ※強くこすると台紙がはがれる可能性があります。ご注意ください。
①1~20までの数字が点線で書かれているので、 なぞって数字の書き方を練習することができます。
②数字と同じ量の絵柄が隠れているので、数字と量を関連付けて覚えられます。
③英語が書かれているので、モノの英語名やつづりを学ぶことができます。
【おすすめポイント】 2~3歳頃は、「かず」や「数字」に興味がでてくる頃。 点線が書かれているので、なぞることで形やペンの運び方を覚える練習ができます。 数字と量をセットで覚えることができるので、楽しみながら自然と勉強に取り組めます。

【ご使用の注意】 付属のペンに水を入れると、ペン先から水が出ますが、この水の出る量の加減はできません。 ペン先を1点に長くは置かず、素早く動かして使用しましょう。

PPT70501_a040c1a2280c4b6593d9ffe9961e3659

【交通整理スライドパズル】

複雑なセッティングは不要。ガソリンスタンドをひっくり返せばいつでもどこからでもスタートできるので、移動の多いレジャーの季節はもちろん、外出先にもおすすめのスライドパズルです。 ポピュラープレイシングス社のゲームの特徴は、頭が汗をかくほど挑戦しがいのある頭脳ゲームをユニークで楽しげに、子どもの好奇心をくすぐるデザインにしていること。 とある町のガソリンスタンドを舞台に楽しいストーリーを思い浮かべながら、家族で楽しめる頭脳パズルです。

 

 このおすすめ商品を持って、ぜひ旅行などのお出かけに役立ててみてくださいね。

 

ボーネルンドSHOPには小さなお子さまから小学生のお子さままで長く遊べる商品がたくさんあります。
キドキドと同じ施設内にあるので、キドキドで遊んでお子様のご興味に添った商品を選んで頂けますよ。また地方発送も行っておりますのでご遠方の方へのご出産のお祝いやお誕生日プレゼントにいかがですか?
もちろん、ボーネルンドSHOPだけのご利用もできますのでぜひこの機会にショップにお立ち寄りください。

ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

**************************
ボーネルンドあそびのせかい 学園南店
兵庫県神戸市垂水区舞多聞西8-6
TEL:078-784-1100
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週木曜日

駐車場完備
※車載ナビゲーション設定には「ホンダカーズ明舞 学園南店/TEL078-784-3538」を設定してください