あそびのせかい 学園南店ブログ

水遊びをしてみよう~キドキド学園南店でできる水遊び~

2023.05.25

カテゴリー:インストラクターおすすめその他

みなさん、こんにちは。
日中の気温が暖かい日が増えましたね。
気温と日差しが気になるこの時期は水遊びが楽しめる季節ですね。

学園南店の室内あそび場には水遊びが気軽に楽しめるエリアがあるんです!
「服を着たまま室内で体験する水遊び」

学園南店の水遊びはプールのようにお水がたまらないので、小さなお子さまにも安心して水遊びを楽しんでいただけます。
また水着に着替える必要がないので、荷物も少なく気軽に水遊びが楽しめます。
※お洋服が濡れた状態では他のエリアでお遊び頂けません。
※お着替えスペースがあります。お着替えをご用意ください。

「アクアプレイで遊んでみよう」
ボーネルンドの水遊びといえアクアプレイ」
今年は「アクアプレイ」をたくさんのパーツでつなげて大きなコースにしました!

ポンプでお水をくみ上げています!お水がたまって黄色のゲートを開けると…お船が勢いよく坂を滑っていきました。

ジョウロのお水をいれてジャーっと流すと…水車がくるくる回ったね!

アクアプレイが気になってはいるものの・・・
「うちの子、本当に遊ぶかな?」
「遊んでる様子を見て購入を決めたい」
などあそび場併設のショップだからこそ、あそび場に入場して実際に遊んで試すことができます。

「遊びながら水の仕組みや不思議を体感しよう」

水あそび場には手で押してポンプを使って水を汲み上げたり、段々になっている長い水路に水を流したり、水の力でホイールを回転させたり。
「水」という素材を使って遊べます。

また、うずを作るあそびや
「水路の幅が異なるところに流して、水が流れる速さが変わるのを知る」など、楽しんで遊びながら水の仕組みや不思議を体感することができるしかけが揃っています。

手や足、目や耳など身体全体でお水と触れ合うことで様々な感覚が磨かれていきます。
水遊びは五感を刺激してくれるので赤ちゃんの発達にもおすすめですよ!

**************************
ボーネルンドあそびのせかい 学園南店
兵庫県神戸市垂水区舞多聞西8-6
TEL:078-784-1100
営業時間:AM10:00~PM5:00
定休日:毎週火曜日

【店舗での感染症拡大予防対策】
店内の清掃・除菌を行っております。