あそびのせかい 学園南店ブログ

学園南店のおすすめ遊具・あそび③赤ちゃん専用ゾーン「ベビーガーデン」で遊ぼう

2017.06.23

カテゴリー:未分類

こんにちは。今日は赤ちゃん専用のゾーン「ベビーガーデン」のご紹介です。

赤ちゃんが生まれて数カ月は、日々新しいことを始めたり、
やらなくてはならないことを必死でこなすのに精いっぱいで、気分転換をする時間も取れない!という方も多いのではないでしょうか。

半年くらい経つと、ようやくベビーカーでのお出かけができるようになりますが
今度は「赤ちゃんを連れてどこへ行こう?」「お出かけの準備で一苦労」という別の悩みも生まれてきます。
日々赤ちゃんとゆったり笑顔で接するには、パパ・ママがリラックスして息抜きすることも大事。
近所の公園もいいけれど、雨の日や暑い日はキドキドのような室内あそび場も利用してみませんか?

「ダイナミックに遊べるものがたくさんあるから、からだを元気に動かせる大きい子が行くところかな?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実はキドキドは6ヶ月の赤ちゃんから利用できるんです。
赤ちゃんが存分に遊べる特別なスペースがあるんですよ。
dd773c4ad4083f42d12a6a114ebb2720[1]
それが「ベビーガーデン」です。
ベビーガーデンは6ヶ月~18ヶ月の赤ちゃんが利用できるゾーン。
他のゾーンと区切られているので、
やわらかいマットの上でたっちやあんよをたっぷり練習したい赤ちゃんにもおすすめです。

月齢に合わせて遊べるしかけや赤ちゃんにおすすめのボーネルンドの遊具がたくさんあるので、
「今どんなものに興味があるのかな?」
「どうやって遊んでいいかわからないけれど、何か体験させてあげたい」という時は
ぜひ遊びに来てみてください!
gakuenminami_1706_img07[1]
開放的な空間の中、楽しく遊んでいる赤ちゃんを眺めながらほっと一息リラックスをしたり
プレイリーダーと話したり、
遊びに来ている他の親子の皆さんと交流することは子育て中の気分転換にもなりますよ。
ベビーガーデンの隣には座ってゆっくりくつろげるレストスペースがあったり、
館内で授乳室やおむつ替えもできるので、安心です。

お散歩ついでや、赤ちゃんとのお出かけ先を探している時はぜひ遊びにいらしてくださいね。

次回はキドキド初登場の「表現あそび」のコーナーをご紹介します。