あそびのせかい 学園南店ブログ

子どもの探求心をくすぶるあそびとは?

2020.06.19

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさん、こんにちは!
話せるようになってきた幼児期の子どもは、「なんで?」「どうして?」「これはなに?」などといった質問が増えてきます。これは、子どもの探究心が盛んになっている証拠です。この探究心を上手く育ててあげることで、しっかりと自分で物事を考えて行動に移せるような大人に育ってくれます。

そこで今日は、「自然」をテーマに”水あそび”と”観察&実験”のあそび道具をご紹介します。
「おうちで楽しく水遊び」
毎日の親子のお風呂タイムや、ベランダやお庭で思いきり水遊びを楽しめるものもございます。夢中になって遊べ、自然やものの仕組みを発見できる道具はおうち時間をもっと楽しくしてくれます。

P1090848
赤ちゃんにはこちらがおすすめ!
ぷかぷかフレンズ くじらのカーラ ¥1,650(税込み)
空気の穴が密閉されているので、内部に水が入らずカビや細菌の繁殖を防ぎます。親子でのスキンシップをめいっぱい楽しめるお風呂タイムはもちろん、お出かけ先やお部屋あそびでも大活躍です。

CCくじら他にも種類がございます。詳しくはこちらから。

「?が!に変わるあそび道具」
子どもがまわりの自然に興味を持ちだしたらこんなあそび道具がぴったり!
小さな子どもでも扱いやすいものから、操作が簡単で機能が本格的なものまでそろえています。
何かに夢中になった経験はきっと生きる力になるはずです。

P1090846商品の詳細はこちらから。
お気に入りの道具をもって、晴れた日はお外におでかけしませんか?
帽子と水分補給も忘れずに、お外遊びを楽しんでくださいね♪

【店舗での感染症拡大予防対策】
①スタッフの健康管理を徹底しています。(毎日の検温、マスク着用)
②店内の清掃・除菌を強化しています。
③3密回避のため、お客様同士、スタッフとの距離を確保します。
・お会計時は列間隔をあけてお並びいただけるようご案内いたします。
・接客におきましては、お客様との距離感を配慮し、対応させていただきます。

【お客様へのお願い】
①ご来場の際は、マスク着用にご協力ください。
②ご入店時に、手指の除菌にご協力ください。
③商品のお取り寄せやご配送には、通常よりお時間をいただく場合があります。

【LINEバースデークーポンのご利用について】
有効期間内に休業期間が含まれ、かつクーポン未使用の場合、期限を6ヶ月延長してご利用いただけます。店頭にてスタッフに、LINEトーク画面の「ケーキ画像」をお見せください。

ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

**************************
ボーネルンドあそびのせかい 学園南店
兵庫県神戸市垂水区舞多聞西8-6
TEL:078-784-1100
営業時間:AM10:00~PM5:00

駐車場完備
※車載ナビゲーション設定には「ホンダカーズ明舞 学園南店/TEL078-784-3538」を設定してください