あそびのせかい 学園南店ブログ

お家で遊べる家具『ボブルス』ってどんなの?

2021.01.19

カテゴリー:インストラクターおすすめお得な情報

みなさん、こんにちは!
今日はデンマーク生まれのお家で遊べる家具『ボブルス』のご紹介です。
ボブルスは乳幼児期に育みたい5つの動きを遊びながら効果的に生み出すことができる遊具。
年齢が進むに連れて、種類を変えたり、組み合わせたりしながら、発達ニーズにぴったり合ったからだ遊びを促します。

では今回はお世話人形のステラちゃんとボブルスのゾウを使ってどんなことが出来るのか、みていきたいと思います。

お座りの時期には・・・背もたれに
まだ腰が安定していなくても、丸みをおびた部分がちょうど身体にフィットします!
P1110163
ゴロンとして背中のばし。 大人がしても気持ちいいですね♪
そることで自然と背筋や腹筋を鍛えることができます!
P1110166
つかまり立ちの時期には・・・ちょうどいい高さの台に
ゾウはある程度の重みがあり、つかまっても倒れる心配が少ないので安心です!
P1110174動けるようになってくると・・・座ったり、机にしたり
洗面台の子ども用の台など活用の幅が広く、高い実用性があります。
P1110176
お子様ご自身で、好きなところに持ち運びできるのも嬉しいですね♪

高密度EVA(強化スポンジ)使用で細菌が入り込まず衛生的で、丸洗いできるのでお手入れも安心!
からだに当たっても痛くなく、音も出にくいので、集合住宅でも安心かつ安全に遊ぶことができます。

なかでも一番人気のゾウは日常生活の中ではなかなか獲得しにくい揺れや回転を、室内でも安全に可能にします。バランス感覚に関係する揺れや回転は、三半規管の成長においてとても大切です。
P1110165P1110168
大きくなってくると、こういったバランスあそびも!
P1110171大人の方も使用できるので、産後ママや運動不足解消におすすめです。
体幹力もアップ、一緒に遊びながら成長を促せますね。

その他のボブルス社の商品一覧はこちら

【店舗での感染症拡大予防対策】
①スタッフの健康管理を徹底しています。(毎日の検温、マスク着用)
②店内の清掃・除菌を強化しています。
③3密回避のため、お客様同士、スタッフとの距離を確保します。
・お会計時は列間隔をあけてお並びいただけるようご案内いたします。
・接客におきましては、お客様との距離感を配慮し、対応させていただきます。

【お客様へのお願い】
①ご来場の際は、マスク着用にご協力ください。
②ご入店時に、検温・手指の除菌にご協力ください。
③商品のお取り寄せやご配送には、通常よりお時間をいただく場合があります。

ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

**************************
ボーネルンドあそびのせかい 学園南店
兵庫県神戸市垂水区舞多聞西8-6
TEL:078-784-1100
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週木曜日
※2021年2月からは毎週火曜日が定休日となります。

駐車場完備
※車載ナビゲーション設定には「ホンダカーズ明舞 学園南店/TEL078-784-3538」を設定してください