あそびのせかい 学園南店ブログ

お子さまの実体験をプロデュースする新商品の登場です!

2021.03.17

カテゴリー:インストラクターおすすめ新商品情報

みなさん、こんにちは!
今日は新商品のご案内です。
実際に体験しながら、楽しく学べる2つのシリーズの登場です!

まずは 作ってみよう!マイファーストシリーズです。
シーリーズの概念はSTEMのエンジニアリングですが、対象年齢的にもあまり難しく考えず、
自分の作ったものが動いた!という楽しさの体験がメインです。

作ってみよう!マイ・ファースト ボール転がし
パーツを組み立て、ボール転がしのコースを完成させるセットです。
P1110473パーツ数が多く、似たようなパーツを見分けたりと作り方は複雑ですが、見分ける力を育てながら、一つ一つ電動ドライバーを使っての組み立てていく過程はとても楽しいです。
上手に組み立てることができた!ちゃんと動いた!の二つの達成感が得られます。
組み立てるときに使った電動ドライバーは、組み立て終わったら分解して、ボール転がしを動かすモーター(青いパーツのところ)として使われるところも面白いですね!
P1110475P1110476ボールは下まで落ちるとらせんの中に入り込み、回転により上まで運ばれ、再びコースを転がります。
らせんの中を玉が上がっていく様子は、見ていてとても楽しいです。
ずっと飽きずに見ていられますね。らせんは古代から伝わる単純機械のひとつなんですよ。

2つ目は、新しく5種類の教育遊具が登場します。
3歳ごろから、「読む・書く・計算」といった認知能力を育てるためのあそびのスタートです。
この頃の子どもに最も大切なのは、自分の目や手を使った「実体験」!

「カウンティング・アップル」
こちらの商品は、「リンゴを育て、収穫する」というストーリーの中で、数増減や足す・引くの概念までを優しく理解することができます。
P1110477写真にある木のボードに書いてある数字に合わせて、リンゴの実に見立てたペグをさしていきます。
言葉ではうまく伝えられない算数の基礎を目で見て理解できます。
P1110479遊び方の説明書が年齢別、難易度別に分かれていて、進め方が分かりやすく始めやすいです。
リンゴができたよ、パイを作るにはあと何個いるかな?などそれぞれのストーリーを読み解く実践的なアクティビティ。実生活とのかかわりがイメージしやすいですね。
親子でお話をして、コミュニケーションをとり、楽しみながら学べるところがとてもいいですね!

こちらのシリーズは、シンプルなデザインの中で、「色・かたち・数・指を使う」といった基礎が学べる要素が詰まったシリーズです。他にも種類がございますので、詳しくはこちらから!

百聞は一見に如かず、といわれるように
聞いて覚えるより、体験する方が圧倒的に面白く、記憶にも残ります。
そんな体験をぜひおうちで、遊びを通してするのはいかがですか。

【店舗での感染症拡大予防対策】
①スタッフの健康管理を徹底しています。(毎日の検温、マスク着用)
②店内の清掃・除菌を強化しています。
③3密回避のため、お客様同士、スタッフとの距離を確保します。
・お会計時は列間隔をあけてお並びいただけるようご案内いたします。
・接客におきましては、お客様との距離感を配慮し、対応させていただきます。

【お客様へのお願い】
①ご来場の際は、マスク着用にご協力ください。
②ご入店時に、検温・手指の除菌にご協力ください。
③商品のお取り寄せやご配送には、通常よりお時間をいただく場合があります。

ご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。

**************************
ボーネルンドあそびのせかい 学園南店
兵庫県神戸市垂水区舞多聞西8-6
TEL:078-784-1100
営業時間:AM10:00~PM5:00
定休日:毎週火曜日

駐車場完備
※車載ナビゲーション設定には「ホンダカーズ明舞 学園南店/TEL078-784-3538」を設定してください