ボーネルンドショップ ボーネルンド本店ブログ

それが聞きたい! 「キッチンセンター」

2016.09.28

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさま、こんにちは!

ボーネルンド本店 インストラクターの奥村です。

P1090174



今回は、デンマーク発 世界中で愛されるロングセラー商品「キッチンセンター」について、よくあるご質問にお答えしていきます。


Q1.なぜごっこ遊びが必要なの?

A1.
赤ちゃん期が終わり あんよを始める頃、お子様は周りの世界が気になり始めます。

ママ・パパはどんなことをしているのかな?
大人の真似をすることで、周りの世界を知ろうとしているのです。
HP4240_3a200ba48e054cb69a025129c1627b80



Q2.何歳から遊べるの?

A2.
対象年齢は1歳半頃からです。

はじめは、フライ返しやおたまを持ったり、ドアを開けたり閉めたり。

2・3歳になるとお料理を作って、お皿に盛り付け。
そして、ママ・パパやお人形さんに「どうぞ♪」。

だんだんと、お友達とも一緒に遊べるようになっていきますよ!

HP4240_47b17db625494973b0f68c35fcb00a68



Q3.男の子でもごっこ遊びは好きなの?

A3.
お子様とって、大好きなママ・パパが作ってくれるおいしいご飯、そしてキッチンは特別な場所です。

日々それを見て、真似をしたいと思うのは女の子も男の子も一緒です。
無題2



Q4.他のキッチンとは何が違うの?

A4.
原色を基調とした色合いで、どんな部屋にも合うようデザインされています。

色と文字

突然ですが、上の図を見て左右どちらを先に『赤』だと感じましたか?
人の目は、本能的に色を強く認識します。

取っ手やダイヤルなどに色がついているため、はじめてキッチンで遊ぶお子様でも、どこを触ればいいのかわかりやすいです。

お子様の目線に合わせたコンパクトな設計で、お鍋やフライパンなどもセットに含まれています。

無題



Q5.木製キッチンとの違いは?

A5.
樹脂で作られているため、軽くて小さなお子様でも持ちやすいです。

フライ返しなどの柄の部分は柔軟性も高く、お子様が曲げても折れないよう工夫されています。

お鍋に水を入れて、本格的なごっこ遊びもお楽しみいただけます!
80℃ほどのお湯にも耐えられるので、熱湯消毒も可能です。



Q6.キッチンに買い足すとしたら何がいいの?

A6.
お皿にコップといった食器、卵などの食材も入った『ブレックファーストタイム』がオススメです!
35376642

今までフライ返しを持つだけだった子が、それをフライパンの中で動かし始めたら、お料理が作れるように食材・食器を足してみるといいでしょう。



ボーネルンド本店では、キッチンを実際にお試しいただけます。
ぜひ、ご家族でお料理をしに来てください!



なお、11月は7日(月)を定休日とさせていただきます。
第2週の水曜日9日は営業いたします。


******************************
ボーネルンド原宿本店では
◆授乳室&おむつ交換シート完備!
◆毎日 終日イベント開催中!
◆ボーネルンド会員様 お会計時スタンプ2倍!
◆日本全国 通信販売ご利用可能!

ボーネルンド原宿本店:03-5411-8022
ご気軽にお問い合わせください!

******************************