ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

バスストップゲームであそぼう

2017.04.27

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

4月22日(土)、23日(日)
バスストップゲームであそぼう
というイベントをおこないましたのでご紹介します!

OCbusstopサイコロを振って出た目の数だけ進み、止まったマスの「+」「-」マークに合わせて、乗客を乗せたり降ろしたりしながら進めていくすごろくゲームです。全員がゴールした時点で一番多く乗客を乗せたバスが勝ち!
乗客の乗り降りの数を決める部分が、以前までサイコロでしたが、ルーレットに新しくリニューアルして登場しました!

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!

CIMG1819さあゲームスタート!最初はまだまだ勝負はわかりません。

CIMG1821上手にルーレット回せるかな?お姉ちゃんにお手伝いしてもらいました♪

CIMG1823ゲーム中盤でバスが満席に!このままゴールまでいけるかな?

CIMG1825さぁ何人乗せればいいかな?ルーレットの数字をしっかり見つめます。

CIMG18272回戦に突入!さっそく乗客をゲットです♪

CIMG1829間もなく全員がゴール!さぁ勝負の結果はどうなったのでしょうか…。

CIMG18312日目のゲームスタートです!

CIMG1832勢いよくサイコロを転がして…さあ何コマ進めるかな?

CIMG1834乗客が1人もいない!!何人乗せてあげれるかな?

CIMG1835お姉ちゃんに協力してもらいながら進めました♪

運の要素が強く、最後の最後まで勝敗の行方がわからないからこそ、お子さまの年齢にかかわらずみんなで遊んでいただけるのがアナログゲームの良いところです。
イベントの中で、負けて悔しい気持ちを一生懸命こらえてくれたおともだちもいました。遊びの中で負ける体験をすることで、自分の気持ちをコントロールする練習にもなります。悔しい気持ちをばねにして、ぜひ繰り返しチャレンジしてくださいね!

~参加してくれたおともだち~
しおりちゃん みおちゃん おとかちゃん こうへいくん みりちゃん くるみちゃん
けんとくん こうきくん なぎちゃん かほちゃん もかちゃん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「4月のイベント」「5月のイベント」よりご確認ください。

*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00