ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

アイロンビーズで七夕かざり作り

2017.07.05

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

早いものでもう2017年も半分が過ぎ、7月になりましたね。
間もなく七夕ということで、
7月1日(土)、2日(日)
アイロンビーズで七夕かざり作り
のイベントを開催しました!

CIMG2178
下絵に合わせて織姫と彦星のモチーフを作ってもらいました。着物の色を変えたり模様をつけることで、オリジナルな七夕かざりを作ることが出来ます。
ちなみにこちらにはちょっとした仕掛けがあり…

CIMG2179
年に一度しか会えない二人がぴったりと寄り添えるデザインになっています♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG2189
CIMG2192
CIMG2193
CIMG2195
CIMG2196
CIMG2200
CIMG2201
CIMG2204
CIMG2205
CIMG2207
素敵な織姫と彦星が出来上がりました!みなさんそれぞれ少しずつアレンジを入れてくださり、個性豊かな作品が勢ぞろいですね♪
完成した後に「この2人…仲良くくっつけるんです!」と伝えた時も、良い反応をしてくださる方が多くて嬉しかったです。
ぜひおうちで短冊と一緒に飾ってくださいね!

~参加してくれたおともだち~

わたるくん かけるくん ゆあちゃん りこちゃん 
ほのかちゃん あおいちゃん りおちゃん ゆいちゃん
あおいちゃん あいりちゃん けんたくん

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「7月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00