ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

キラキラステッカーでメッセージカード作り

2017.09.14

カテゴリー:イベント報告

こんにちは!インストラクターの杉元です。

9月18日は敬老の日!ということで、
9月9日(土)、10日(日)

キラキラステッカーでメッセージカード作り
のイベントを開催しましたのでご報告いたします!

CIMG2407
イラストに合わせてカラフルなシールをぺたぺた貼っていき、キラキラの素敵なメッセージカードを作ります。
作業としては単純ですが、小さなシールを台紙からはがしたり、枠からはみ出ないように貼り付けるなど、指先の器用さや集中力が必要とされる遊びです。色や数に限りのあるシールをどこにどう貼るかで印象も大きく変わるので、頭もたくさん使いますね!

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG2408
CIMG2409
CIMG2410
CIMG2412
CIMG2414
CIMG2416
CIMG2417
CIMG2420
CIMG2421
CIMG2423
CIMG2424
みんな素敵なカードができあがりましたね!
形の違うシールを上手に使っていろいろな工夫をしてくださるおともだちや、枠にとらわれず元気いっぱいな作品を作ってくださるおともだちなど、みんなの個性が光っています♪
大きいお姉ちゃんになると、色塗りとの合わせ技を見せてくれたり、裏面のメッセージも絵と文字を上手に書いて、本当に素敵な贈り物に仕上げてくれていました。
おじいちゃんとおばあちゃん、パパやママたちも、心のこもったプレゼントに喜んでくださるでしょうね!

今回のイベントでは2日間合わせて、3歳から8歳までの11名のおともだちにご参加いただきました。どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「9月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00