ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

モンスターをさがせ!ゲームであそぼう

2017.10.17

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

10月14日(土)、15日(日)

モンスターをさがせ!ゲームであそぼう
というイベントをおこないましたのでご紹介します!

Picture 566

真ん中に出ているカードと同じ色、または同じかたちのモンスターを順番に出していき、手持ちのカードをゼロにするゲームです。簡単なルールで楽しむことができる為、小さなお子様も一緒に楽しめます。

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!
2日間でたくさんのおともだちが参加してくださいましたよ!

 

CIMG2581さぁゲーム開始です!

CIMG2582奥のおともだちが持っている4色の丸い形のモンスターはワイルドカード。前のカードがどんなカードでも出せて、自分の好きな色に変更できます!

CIMG2583手持ちに出せるカードが無いときは山のカードから一枚ひきましょう。

CIMG2588お顔は違うけど、色が同じカードなので出せます。やったね!

CIMG2591手持ちのカードが見事に青ばかり…。同じ顔のモンスターに期待しましょう!

CIMG2594ワイルドカードが出たので、青いカードから再スタートです。

CIMG2607山から引いたカードは…残念、出せませんでしたね。

CIMG26092日目のゲームスタートです!

CIMG2613みんな真剣な表情ですね♪

CIMG2616ワイルドカードを出しました!何色に変えようか考え中です。

CIMG2620いいカード出てくるかな~?ドキドキ。

CIMG2632一番であがり!運が良ければあっという間にカードがなくなります。

CIMG26332人があがり、残すはお兄ちゃんとお姉ちゃんの一騎打ちになりました。

CIMG2634一部おともだちが入れ替わり、先ほどのお兄ちゃんお姉ちゃんはリベンジ戦です!
このあと、無事に1位と2位であがれました♪

CIMG2639パパとお兄ちゃんに教えてもらいながらゲームに挑戦。慣れると自分で判断してカードを出せるようになりました!

今回のイベントでは2日間で18名のおともだちと、お父さんお母さんたちも参加してくださいました!
ルールを守って遊ぶ社会性を身に付けたり、負けた悔しさから感情のコントロールする方法を学んだりと、お子さまの成長にとても大きな役割をもつアナログゲーム。ぜひおうちでもご家族みんなでゲームを楽しんでくださいね。

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ブログ「10月のイベント」よりご確認ください。

*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00