ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

スクラッチペーパーでハロウィンかざり作り

2017.10.11

カテゴリー:イベント報告

こんにちは!インストラクターの杉元です。

10月31日は、ここ数年で日本でもすっかり定着してきたハロウィンですね。
ということで今月のイベントはハロウィン一色でいきたいと思います!

まず第一週目の
10月7日(土)、8日(日)、9日(月)

スクラッチペーパーでハロウィンかざり作り
のイベントを開催しましたのでご報告いたします!

CIMG2558
真っ黒い紙の上を木製の棒でこすると下から綺麗な色が現れるスクラッチペーパーを、カボチャとコウモリの形に切り抜き、そこに自由にお絵かきしてもらいました。
黒とキラキラのコントラストがとってもハロウィンらしい作品に仕上がります♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG2560
CIMG2564
CIMG2565
CIMG2566
CIMG2567
CIMG2568
CIMG2570
CIMG2572
CIMG2573
CIMG2578
CIMG2579
CIMG2580
元は同じ形の紙ですが、削り方でそれぞれ印象の違う素敵な作品になりましたね。
絵や模様を描いてくれるおともだちと、とにかく綺麗に削る!というおともだちに分かれた気がします。中にはほぼ1時間丸々かけてすべて削り切ってくれた3歳の女の子も!
みんなすごく集中して作業してくださっていました。
ぜひおうちに飾ってハロウィンを盛り上げてくださいね!

今回のイベントでは3日間合わせて、3歳から7歳までの12名のおともだちにご参加いただきました。どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ブログ「10月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00