ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

Pizza!Pizza!ゲームであそぼう

2017.10.05

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

9月30日(土)、10月1日(日)

Pizza!Pizza!ゲームであそぼう
というイベントをおこないましたのでご紹介します!

OCpizza

ルーレットであたった色またはマークがついたカードを取り、おいしいピザが完成したら「あがり」です。相手のカードを奪ったり、あがりまでを計算して狙いをさだめたり。色と形を合わせるシンプルなゲームですが、ルーレットやハズレカードなど運要素が強く大人も一緒に夢中になれるゲームです。

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!
2日間でたくさんのおともだちが参加してくださいましたよ!

 

CIMG2478さぁゲーム開始です!

CIMG2480ルーレット上手に回せたかな?

CIMG2482見事おいしそうなピザをゲットしました!

CIMG2489自分のピザボードをよく見て、まだ持っていないカードを取ります。

CIMG2495最後の一枚…おいしい具材ののったピザなら完成です!

CIMG2498パパも参戦!

CIMG2504なんと!カエルがのったピザが!食べられないのでゴミ箱に捨ててしまいましょう。

CIMG2506ピザが完成したら、元気な声で「ピッツァ、ピッツァ!」と宣言します。

CIMG2512獲得したカード、どこにどんな向きで置いたらいいのかな?

CIMG2519他の人のカードをもらえるマスに止まりました。おともだちのパパのカードをもらいます

CIMG2532一位で勝ち抜けられて嬉しい表情♪

CIMG2539こちらはまだまだ勝負が始まったばかりの様子

CIMG2542オレンジ色のカードも半月型のマークのカードもまだ持っていないので、どちらでも好きな方を選べます。

CIMG2545誰かのカードをもらうか、黄色いカードをひくか…どちらにしようか考え中…

CIMG2547「このカードちょうだい」「はいどうぞ」

CIMG2550残念ながらハズレのカードが出てしまいました…。

CIMG2554ぴったりと形に合わせて乗せましょう♪

今回のイベントでは2日間で19名のおともだちと、お父さんお母さんたちも参加してくださり、大盛り上がりでした!
他のプレイヤーからカードを奪えるルールでしたが、出来るだけおともだちから取らないでおこうとする優しいお子さまが多かったのが印象的でした。一方で、お父さんお母さんが参加している時は、迷いなく大人からカードをもらっていたのが面白かったです(笑)

ルールを守って遊ぶ社会性を身に付けたり、負けた悔しさから感情のコントロールする方法を学んだりと、お子さまの成長にとても大きな役割をもつアナログゲーム。ぜひおうちでもご家族みんなでゲームを楽しんでくださいね。

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ブログ「10月のイベント」よりご確認ください。

*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00