ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

かんてんネンドで和菓子作り

2018.04.11

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

4月7日(土)、8日(日)
かんてんネンドで和菓子作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

CIMG2959
3色団子は色を混ぜず、かんてんネンドそのままのピンク、白、緑を使っていますが、とても色鮮やかなので、丸めて串にさすだけで本物のように美味しそうなお団子になります♪
桜餅は赤と緑を混ぜて茶色いあんこと、白とピンクをまぜてお餅を作りました!

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG2963
CIMG2964
CIMG2966
CIMG2967
CIMG2970
CIMG2960
CIMG2961
CIMG2962

みんなとっても美味しそうに作れました♪
丸めて串にさすだけ、というと簡単そうに思えますが、しわのない綺麗なお団子を作ったり、丸めたお団子をつぶさないように串にさすには力の加減が意外と難しく、みんな集中して頑張ってくださいました。
ちなみに、ネンドには誤飲防止のため苦~い味がつけてありますので、うっかり食べないようにご注意くださいね!(笑)

今回のイベントでは2日間で2歳~11歳の9名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「4月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00