ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

アクティブラーニング体験会をしました

2018.04.03

カテゴリー:未分類

こんにちは、インストラクターの岡田です。

3月30日(土)、4月1日(日)
アクティブラーニング体験会
をおこないましたのでご紹介します!

ボーネルンドのあそび道具を使って「理解してわかる楽しさ」や「もっと学びたいという意欲や気持ち」を少しでも感じていただければいいなと思い開催しました。
今回アクティブラーニング体験に使用したあそび道具はマッチングペアーズ
集中力と、観察力をフルに使ってゲームをしていただきました。

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!
2日間でなんと12組のお子さまや大人の方に参加していただきました!!
CIMG2952とても真剣です。

CIMG2954カップがたくさん取れました。

CIMG2956相手の出た絵柄を真剣に覚えてます。

一緒に参加してくださった保護者の方の協力もありどんどんカップを開いて絵を合わせていきます。カップを取るたびに大きな歓声と笑い声があがりとても盛り上がりました。

今回のイベントで下は2歳のお子さまから参加していただきましたが、すごい集中力で楽しんでくださいました。ゲームを進める中で大きいお子さまは小さいお子さまにヒントを出してあげたりするなどいいコミュニケーションも生まれていましたよ。
ぜひお家でも大人も子供もみんな一緒にアクティブラーニング体験してみてくださいね!

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ブログ「4月のイベント」よりご確認ください。

*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00