ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

スクラッチペーパーでミニうちわ作り

2018.07.19

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

7月14日(土)、15日(日)、16日(月・祝)
スクラッチペーパーでミニうちわ作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

CIMG3242
真っ黒な紙の上を木製の棒でこすると下から綺麗な色が現れるスクラッチペーパーを使って作ってもらいます。ミニサイズですが、厚紙なので意外としっかり扇げますよ!
親子でそれぞれにひとつずつ作品を作ってもらいました。

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG3244
CIMG3250
CIMG3249
CIMG3248
CIMG3251
CIMG3254
CIMG3261
CIMG3259
CIMG3257
CIMG3255
CIMG3264
CIMG3265
CIMG3263
CIMG3262
CIMG3246
CIMG3266
CIMG3269
削った部分がキラキラと輝くとってもすてきなうちわが完成しました!
お子さま達は紙を渡すとすぐに描きはじめることがほとんどですが、保護者の方たちは真っ黒い紙を前に「失敗しても描き直せない」という緊張からか、なかなか初めの一線を引けない方が多かったです。でも一度描きはじめるとみなさん夢中になって、たくさん削ってくださいました♪
ぜひオリジナルうちわでこの夏の暑さを吹き飛ばしちゃってくださいね!

今回のイベントでは3日間で4歳~7歳の17名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「7月のイベント」「8月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00