ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

オリジナル飛行機作り

2018.08.24

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

8月18日(土)、19日(日)
オリジナル飛行機作り
のイベントを開催しましたので、様子をお伝えします!
2_白飛行機イベント
元パイロットの方が創業したドイツの飛行機玩具専門メーカー・ポールグンター社の飛行機にクレヨンを使って自由に色を塗り、自分だけのオリジナル飛行機を作れるイベントです。
作った飛行機はもちろん上手に飛ばせます♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG3397
CIMG3378
CIMG3377
CIMG3379
CIMG3384
CIMG3392
CIMG3382
CIMG3385
CIMG3380
CIMG3386
CIMG3388
CIMG3387
CIMG3391
CIMG3396
とっても素敵な飛行機が出来上がりました!
キャラクターやイラストを描くおともだちもいれば模様などデザインを描くおともだちもいて、お子さま達の個性が見事に表れる仕上がりになりましたね!
飛行機を飛ばす遊びは、自分の頭と勘で高さや距離、方角を考え、自然の風を頼りに調整していくことが必要です。体はもちろんのこと、実は意外と頭を使う遊びでもあります。尾翼近くの重りでバランスをとって、うんと遠くまで飛ばしてみてくださいね!

今回のイベントでは2日間で2歳~9歳の15名のおともだちにご参加いただきました。
たくさんのご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「8月のイベント」「9月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00