ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

赤ちゃんの時間 ~1歳から2歳~

2018.10.01

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

本日は9月25日(火)に行いました、
赤ちゃんの時間 ~1歳から2歳~
のイベントの様子をお伝えいたします!

*赤ちゃんの時間とは…
赤ちゃんが今どんなことに興味があるのか、どんなことをできるようになったのか、月齢に応じた遊び道具をじっくりと試していただきながら、インストラクターと一緒に発見していただける、毎月開催の無料イベントです。
30分の限られた時間ですが、遊びながら発達のお話をしたり、スキンシップ遊びも行います♪

CIMG3566
今回は3組の赤ちゃんにご参加いただきました! 男の子が2人と女の子1人で、みなさん1歳ちょうど~1か月ほどと、月齢の近いお子さまたちです。
まずは最初にお歌に合わせてふれあい遊び♪ お母さんのお膝の上で「かなづちトントン」をやりました!

CIMG3568CIMG3569
今回のテーマは「音あそび」ということで、お魚シロフォンや鉄琴などを中心に音の鳴る遊び道具をたくさん体験していただきました。
1歳を過ぎるとバチをお口に入れることも少なく、上手に音を鳴らしてくれます♪

CIMG3571CIMG3572
男の子たちは中にビーズの入ったオーシャンドラムに釘づけ! おひとりはお家に持っていらっしゃるそうですが、ここでも遊んでくれました。シャカシャカと振っても、ドラムとして叩いたてもどちらも気持ちいい音が鳴るので、とってもご機嫌な様子でした。

CIMG3577
少し引っ込み思案なこちらの女の子はお母さんにくっつきつつも、少しずついろいろなものに興味を示してくれていました。遊び場の周りのベンチによじ登ってお外を見たりと、好奇心は旺盛な様子がうかがえました!

CIMG3573CIMG3576CIMG3575
3人全員から大人気だったのがカラコロツリー。ビー玉を上から転がすとカラコロカラコロと心地よい音を鳴らしながら、グラデーションの綺麗な葉っぱの上を移動していきます。視覚も聴覚も刺激されて、みんな繰り返しビー玉を転がしてくれました♪

今回のイベントでは、3組とも最後まで上手に広場の中で遊んでくださり、楽しい時間を過ごすことができました。お母様たち同士でもお互いに子育てに関する情報交換をされたりと、有意義な時間になったことと思います!
ご参加ありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいね!

次回の赤ちゃんの時間~1歳から2歳~
10月16日(火) 各日11:00~11:30
定員:3組 要予約

そのほかの次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「10月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00