ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

モールで秋のうでわ作り

2018.10.02

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

9月29日(土)
モールで秋のうでわ作り
のイベントを開催しましたので、様子をお伝えします!

CIMG3593
指先を使って針金を曲げ伸ばしして作品を作ります。限られた長さのモールをどこで折り曲げるかによって形やサイズが大きく変わるので、実はとっても頭を使う工作遊びです。
今回は秋らしいモチーフとして、トンボとどんぐりのチャームがついた腕輪作りに挑戦していただきました!

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG3585

CIMG3584

CIMG3587

CIMG3589

CIMG3586
たくさんの色の中から好きな色を選んで、かわいいどんぐりとトンボが出来上がりました!
今回は低年齢のお子さまの参加が多く、お父さんお母さんが頑張って作業してくださる場面が多かったですが、5歳のお姉ちゃんはほとんどの工程を一人で上手にこなしていらっしゃいました♪
もうすぐハロウィンなので、モールでハロウィン飾りを作るのもおすすめですよ!

今回のイベントは、残念ながら台風のため日曜日は開催できませんでしたが、29日だけで2歳~5歳の7名のおともだちにご参加いただきました。
ご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「10月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00