ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

モールでカチューシャ作り

2018.10.30

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

10月27日(土)、28日(日)
モールでカチューシャ作り
のイベントを開催しましたので、様子をお伝えします!

CIMG1217
指先を使って針金を曲げ伸ばしして作品を作ります。限られた長さのモールをどこで折り曲げるかによって形やサイズが大きく変わるので、実はとっても頭を使う工作遊びです。
今回のイベントでは2本のモールをねじってカチューシャを作り、動物の耳や悪魔のツノをつけてハロウィンの仮装アイテムを作ってもらいました!

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG3665
CIMG3669
CIMG3668

CIMG3666

みんなとっても可愛くてよく似合ってますね♪ うさぎ、ネコ、モンスターのツノが人気でした!
細かく折り曲げるにはなかなか力も必要で、「難しい~」「じょうずにできない~」と投げ出してしまいそうなお子さまもいましたが、みんな頑張って作ってくれました。大きいお姉ちゃんはリボンをつけたり自分でいろいろとアレンジを考えてくれました。さすがですね!
明日はいよいよハロウィン当日!仮装やパーティなどみなさん楽しんでくださいね♪

今回のイベントでは2日間で3歳~6歳の6名のおともだちにご参加いただきました。
ご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「11月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00