ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】アイロンビーズでオニのコマ作り

2019.02.04

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

2月2日(土)、3日(日)
アイロンビーズでオニのコマ作り
のイベントを開催しましたので、様子をお伝えします!

CIMG1439
2月3日は節分の日。豆まきの代わりにオニをコマにして目を回してやっつけちゃおう!というイベントです。
丸型ボードで作ったオニのプレートの中心に先端を少し切ったつまようじを挿せばコマの出来上がり!とても簡単ですがよく回ります♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG3792
CIMG3796
CIMG3785
CIMG3793
CIMG3782
CIMG3788
CIMG3791

CIMG3781
やっつけてしまうのがかわいそうなくらい可愛いオニさんたちが出来上がりました!
おともだちもパパママたちも、色やお顔をアレンジしてくれる方が多く色とりどりの作品になりましたね。中には「昨日幼稚園に来たオニを作るんだ」と頑張ってくれたお兄ちゃんもいました♪
たくさんコマを回して鬼は外、福は内で素敵な一年にしましょう!

今回のイベントでは2日間で2歳~8歳の10名のおともだちにご参加いただきました。
たくさんのご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00