ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】かんてんネンドで雪だるま作り

2019.02.06

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

1月26日(土)、27日(日)
かんてんネンドで雪だるま作り
のイベントを開催しましたので、様子をお伝えします!

CIMG3757
白いネンドを丸めて重ね、好きな2色を混ぜたネンドを細長く伸ばして、マフラーにして巻いてあげましょう。そして赤と緑を混ぜて作った茶色で目や口を作ります。
最後にハマビーズのSビーズでボタンを、Lビーズで帽子をつけてあげれば、簡単にとっても可愛い雪だるまの出来上がりです♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

CIMG3760
CIMG3761
CIMG3762
CIMG3763
CIMG3764

CIMG3765
CIMG3772
CIMG3771
CIMG3774
とっても可愛い雪だるまさんが勢ぞろいです!
ネンドは弾力があるので、ビーズを埋め込むのは意外と力加減が難しいのですが、みんな顔や体をつぶすことなく上手に入れてくれていました。マフラーの巻き方やお顔の表情にもそれぞれに味があって素敵ですね♪
ぜひおうちに飾ってあげてくださいね!

今回のイベントでは2日間で3歳~7歳の11名のおともだちにご参加いただきました。
ご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00