ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】かんてんネンドでうぐいす作り

2019.03.20

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクターの杉元です。

3月16日(土)、17日(日)
かんてんネンドでうぐいす作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

NSuguisu
とりさんの形を作るのは一見難しそうに思えますが、実はクッキー型を使うことでとっても簡単にかわいく作れます。 ハートの型に抜いて、片方の山を折り曲げ、下のとがった部分を少し指でつまんだら、あとは目やくちばしをつけるだけ♪
うぐいすの体や木の枝など、たくさん色混ぜを頑張って作っていただきました!

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

190316-1

190316-2
190316-7
190316-6
190316-3
190316-4
190316-5

春らしくてかわいい作品が出来上がりました!うぐいすの位置や枝の伸ばし方、花の付け方にそれぞれの個性があってとても素敵ですね♪
大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちは全ての工程を一人でやってくれていました。小さいおともだちもお父さんお母さんと一緒にこねたり伸ばしたり、上手に頑張ってくれました!
ぜひおうちに飾ってあげてくださいね!

今回のイベントでは2日間で2歳~9歳の11名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「3月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00