ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】粉から作るかんてんネンドでイースターエッグ作り

2019.04.23

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクターの杉元です。

4月21日(日)
粉から作るかんてんネンドでイースターエッグ作り
を開催しましたので、イベントの様子をお伝えします!

EASTEREGG
もちもちやわらかい感触で人気のかんてんネンドを自分で作れる特別キットを使ったイベントです。
キットの粉に規定量の水を足し、棒で混ぜていくとあら不思議! カイロのように熱を発しながらどんどん塊になっていき、ネンドが出来上がります♪
作ったネンドに少し色を足して、カラフルなイースターエッグを作っていただきました!

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

190421-2
190421-1
190421-3
190421-4
かわいいイースターエッグが出来上がりました!
見本にならってウサギさんの耳をつけてくれたおともだちが多かったですね! 細かい飾りも指先を上手に使ってつけてくれました。
ネンドを自分で作るというのはなかなか機会がないと思いますが、いかがだったでしょうか。最初はベタベタだったネンドがどんどんまとまってくる様子は少し不思議で面白い体験になったかと思います♪

今回のイベントでは4名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「4月のイベント」「5月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00