ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】スクラッチペーパーでこいのぼり作り

2019.05.08

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

ゴールデンウィーク中のイベントご報告ブログ第3弾!

5月3日(金)、4日(土)、5日(日)におこないました
スクラッチペーパーでこいのぼり作り
のイベントの様子をお伝えします!

サンプル
真っ黒な紙の上を木製の棒でこすると下から綺麗な色が現れるスクラッチペーパーを使って、オリジナルのこいのぼりに模様をつけていただきました。
青かピンクのお好きな方をお子さまに、もう一方を保護者の方に作っていただきます。
最後はふたつのこいのぼりを棒に並べてくっつけて出来上がり♪

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

20190503_155822-1008x756
20190504_154657-1008x756
20190504_151704-1008x756
20190503_152820-1008x756
20190505_155429-1008x756
20190503_155217-1008x756
20190505_154828-1008x756
20190504_153203-1008x756
20190504_160227-1008x756
20190504_151857-1008x756
20190504_154849-1008x756
20190503_155550-1008x756
20190503_153101-1008x756

個性豊かなこいのぼりが勢ぞろいですね!
小さいお子さまは削り心地を楽しまれながら、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんはデザインにも様々なこだわりを持って作ってくださいました♪
作業中、お隣で一緒にお絵かきしている保護者の方のこいのぼりを見て「お母さん上手だね~」と褒めたり「わたしもこれ描きたい!」と真似っこするお子さまも多く、親子の交流がたくさん見られほほえましかったです。
空に泳ぐこいのぼりのように皆様が健やかに成長されますように!

今回のイベントでは3日間で2歳~9歳の15名のおともだちにご参加いただきました。
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「5月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00