ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】オリジナル飛行機作り

2019.05.08

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

ゴールデンウィーク中のイベントご報告ブログ第2弾!

元号が令和に変わって初のイベントは、
5月1日(水)、2日(木)、6日(月)
オリジナル飛行機作り
でした♪
さっそくイベントの様子をお伝えします!

PGairplane
真っ白な飛行機にクレヨンで絵や模様を描いていただきました。
飛行機は、ドイツのポール・グンター社製。第二次世界大戦時にパイロットだった創業者が、戦争は2度と起こすべきではないとの思いで始めた飛行機玩具専門メーカーです。
バッテリーを一切使わず、自分の勘と自然の力を頼りに飛ばす飛行機で、世界の子どもたちに飛行機のすばらしさを伝え続けています。

それでは参加してくれたおともだちの作品をご覧ください!

20190501_152633-1008x756
20190501_151511-756x1008
20190501_155732-1008x756
20190501_153519-1008x756
20190501_153203-756x1008
20190501_160657-1008x756
20190502_190504_0001
20190502_190504_0004
20190502_190504_0007
20190502_190504_0009
20190502_190504_0011
20190502_190504_0014
20190502_190504_0015
190506-9
190506-8
190506-7
190506-6
190506-5
190506-4
190506-3
190506-2
190506-1
色とりどりで夢がいっぱい詰まった素敵な飛行機が完成しました!
普段のイベントと比べて、5~7歳の大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの参加も多いイベントとなり、色の塗り方も左右対称などこだわりが見られるところが多かったです。柄のデザインも素晴らしく、保護者の方が出来栄えに感心される姿もありました。
後ろの赤い重しの位置によって飛び方が変わる面白い飛行機なので、広いところでたくさん飛ばして遊んでくださいね!

今回のイベントでは3日間で2歳~7歳の25名のおともだちにご参加いただきました。
たくさんのご参加どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「5月のイベント」よりご確認ください。

*    *    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00