ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】バス・ストップゲームであそぼう

2019.05.28

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

5月25日(土)、26日(日)

バス・ストップゲームであそぼう
というイベントをおこないましたのでご紹介します!

OCbusstop

サイコロを振って出た目の数だけ進み、止まったマスの「+」「-」マークに合わせて、ルーレットで出た数の乗客を乗せたり降ろしたりしながら進めていくすごろくゲームです。全員がゴールした時点で一番多く乗客を乗せたバスが勝ち!
商品の詳しい情報はこちら

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!

 

20190525_151126-1008x756ゲームスタート! ルーレット上手に回せるかな?

20190525_151227-1008x756まだ一人で数をかぞえられないおともだちも、パパと一緒に頑張ってくれました。

20190525_151908-1008x756「ー」マス続きのおにいちゃん。今度こそ「+」マスに~!と念を込めてサイコロを振ってくれましたが、その結果は…?

20190525_152853-1008x756ゴールまであと何マスかな?

20190525_155015-1008x756ゲーム中盤でバスが満席に! この調子のままゴールまでいきたいところですね!

20190525_153714-1008x756止まったマスのマークを「プラス!」「マイナス!」としっかり答えて遊んでくれます♪

IMG_4591ゲームスタート直後。 まだまだ勝負の行方はわかりません。

IMG_4593サイコロやルーレットの運次第で勝敗が決まるので、大人も子供も同じ立場で競えます。

190526公園の前で乗客を乗せます! どんな人を乗せようかな?

今回のイベントでは2日間で12名のおともだちと、お父さんお母さんたちも参加してくださいました!
ルールを守って遊ぶ社会性を身に付けたり、負けた悔しさから感情のコントロールする方法を学んだりと、お子さまの成長にとても大きな役割をもつアナログゲーム。
ぜひおうちでもご家族みんなでゲームを楽しんでくださいね。

どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「6月のイベント」よりご確認ください。

*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00