ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】赤ちゃんの時間 ~1歳から2歳未満~

2019.06.12

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、インストラクター杉元です。

本日は6月12日(火)に行いました、
赤ちゃんの時間 ~1歳から2歳未満~
のイベントの様子をお伝えいたします!

赤ちゃんの時間1-2

*赤ちゃんの時間とは…
発達に応じた遊び道具をじっくりと試していただきながら、赤ちゃんが今どんなことに興味があるのか、どんなことをできるようになったのかなどをインストラクターと一緒に発見していただける、毎月開催の無料イベントです。
30分の限られた時間ですが、遊びと発達の関わりについてお話をしたり、スキンシップ遊びも行います♪

20190611_110620-1008x756

今回ご参加いただいたのは、1歳半の女の子。上にお兄ちゃんがいらっしゃるとのことで、どんな遊びもとってもお上手!
ピョコピョコのこびとさんをケース内に戻してくれています。

20190611_111226-1008x756
ビルディングカップ積みに挑戦! 小さいカップは少し難しく崩してしまいましたが、大きいカップならこのとおり! 積む順番もばっちりです♪

20190611_111549-1008x756
おうちでもおままごとを始めているそうで、お野菜も上手に切ることができました! なかなか切れ目に包丁が入らない時は、お野菜や包丁を持ち直したりして試行錯誤する様子もみられました。

20190611_112049-1008x756
ペン持ちがまだできなくてもおてて全体でつかんで描くことができるクレヨンでお絵描き♪ ママが描いてくれた絵を見て「アンパンマン!」と嬉しそう。言葉もたくさん知っていらっしゃいました。

20190611_112607-1008x756
カラフルギアをくるくる…。自分でもギアを増やそうとしてくれましたが、さすがにまだ難しかったですね。笑

20190611_113212-1008x756
子犬のプルトーイ・マックスくんを見せると、おままごとのリンゴを食べさせてくれました! 「やっぱり男の子とは遊び方が違うなぁ」とママも感心されていました。

今回はお一組だけのご参加ということで、マンツーマンでじっくりと色々な遊びを体験していただきました。お子さまは最初少し緊張されている様子でしたが、遊んでいるうちにどんどん笑顔もみせてくださるようになり、とっても楽しいイベントになりました♪

ご参加ありがとうございました。またぜひ遊びにいらしてくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページよりご確認ください。

*    *    *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377

営業時間:10:00〜21:00