ボーネルンドショップ ららぽーとEXPOCITY店ブログ

【イベント報告】かんてんネンドでパン作り

2019.06.12

カテゴリー:イベント報告

こんにちは、ボーネルンドららぽーとEXPOCITY店です。

6月8日(土)、9日(日)

かんてんネンドでパン作り
のイベントをおこないましたのでご紹介します!

CIMG1103
ネンドをこねてクロワッサン、メロンパン、ホットドックの3種類のパンを作っていただきました!
基本のパンの色はオレンジ1:2。メロンパンやソーセージの色混ぜは少し細かいので割愛しますが、簡単にとってもリアルなパンが作れちゃいます!
ネンドの感触も実際のパン生地のようで、本当にパン作りをしている気分も味わえます♪

それでは参加してくれたおともだちの様子をどうぞ!

20190608_154114-1008x756
20190608_161547-1008x756
20190608_153849-1008x756
20190609_152211-1008x756
20190609_152638-1008x756
20190609_160038-1008x756
20190609_155910(0)-1008x756
20190608_161516-1008x756
20190608_161119-1008x756
20190608_153921-1008x756
今回は色混ぜをたくさんしてもらいました。細かくちぎったり、伸ばしたり、押しつぶしたり…いろんな方法でこねこねできましたね。
めん棒やナイフを使ったり、力加減が難しい部分もたくさんありましたが、みんな頑張って作ってくださって、とっても美味しそうなパンができあがりました!
美味しそうに見えても、実際は誤飲防止のため苦~い味がつけてあるので、食べないように気を付けてくださいね。笑

今回のイベントでは2日間で11名のおともだちにご参加いただきました!
どうもありがとうございました。またぜひ遊びに来てくださいね!

次回以降のイベントは、ららぽーとEXPOCITY店トップページ、またはブログ「6月のイベント」よりご確認ください。

*   *   *   *

ボーネルンド ららぽーとEXPOCITY店
電話番号:06-6155-6377
営業時間:10:00〜21:00